忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ

 今日のDragonAge:Origins(ドラゴンエイジ:オリジンズ)はどうかな?


 レッドクリフに向かう途中ベイハ・ジョームに会って、バトルになり、クエスト:5枚の切れ端と4人の魔道士クリア。
 怪しげなごろつきから、回復薬(大)をゲット。
 ベイハ・ジョームから、治療キット(中)、カメオ頭巾、1金貨25銀貨57銅貨をゲット!


 レッドクリフの村の入口で、トーマスから、レッドクリフ城から怪物が出てきて村を襲っているといわれて、イーモン伯爵の弟のティーガン男爵(独身)のところへ案内してもらう。
 イーモンとティーガンの姉のローアンは、マリク王の妻で、ケイラン王の母親。
 レッドクリフでイーモンに育てられたアリスターは、ティーガンと顔見知り。
 病気で城に篭ったイーモンとは、怪物の襲撃もあり、連絡がつかないとのこと。
 ティーガンに村の救済を頼まれて、協力するエリッサ一行。
 クエスト:レッドクリフ伯、包囲された村開始!
 本を調べて、コーデックス:教会の創立をゲット。
 本棚を調べて、コーデックス:悪魔の憑依をゲット。
 本を調べて、セダス暦をゲット。


 ケイトリンに話しかけて、弟のペヴィィンを探して欲しいと頼まれ、クエスト:行方不明の子供開始!
 ケイトリン宅へ行き、ドレッサーを調べる。
 中にいるベヴィンを説得すると、ペヴィンは、祖父の剣を取りに戻ったが、重くて持ち出せなかったと話す。
 脅迫して、ペヴィンの鍵をゲット。
 本を調べて、コーデックス:カレンハドの伝承-第1章を更新。
 2階へ。
 本棚を調べて。コーデックス:冒険者のための教訓をゲット。
 ペヴィンの鍵を使って、宝箱から、グリーンブレードをゲット!
 ケイトリンに剣の代金として銀貨500枚を払って、クエストクリア。


 ジェッタに、宝箱を届けて、クエスト:遺言状クリア!


 木箱から、自然の軟膏(小)をゲット。
 樽から、地底茸をゲット。
 雑貨屋の樽を調べて、中身が油であることを確認。
 鍛冶屋裏の鍵付き宝箱から、鋲付きの革の鎧をゲット!
 木箱から、治療キット(小)、鍵付き宝箱から、兵士の兜をゲット!
 風車の近くで、アンドラステの恵みをゲット。
 風車横の木箱から、をゲット!
 風車内の箱から、回復薬(中)、ラブレターをゲット。
 コーデックス:文通の盗み見更新。


 ドウェイン宅へ、鍵を壊して侵入。
 脅迫して、家の外に出るよう促すことに成功!
 トロフィー:脅しをゲット!


 民家にいるダーナル・ギャリソンに、ブラックストーン不正規軍の召集状を届ける。
 本棚を調べて、コーデックス:アイスリーのバラッドをゲット。
 鍵付き宝箱から、治療キット(中)をゲット。


 マードックから、イソルデ伯爵夫人(イーモンの妻)のメイドをしているヴァレーナが行方不明になり、父親である鍛冶屋のオーウェンが引きこもってしまい、戦闘準備が出来ないといわれる。


 鍛冶屋の家の扉の鍵を脅迫して、あけさせる。
 オーウェンに、ヴァレーナ救出を約束して、クエスト:城で行方不明開始!


 イーモン直属の部下で、聖灰の骨壷を探していた騎士パースに話しかけて、雑貨屋の油のことを伝える。
 教会の教母ハナから、お守りをもらってきて欲しいと頼まれる。
 ハナを説得して、聖なる首飾り(不思議な力はないが、パースたちの士気を上げるには十分)を譲ってもらえることになり、パースに報告する。


 酒場へ。
 落書きを調べて、コーデックス:レッドクレイフの酒場の落書きをゲット。
 ロイドから、エルフの客の名前がバーウィックであることを教えてもらう。
 バーウィックに話しかけて、説得が成功すると、ハウに部下に雇われたスパイだと白状し、城の監視をしていたが、怪物が出て村から出られなくなったと話す。
 手紙をゲットして、コーデックス:バーウィックの手紙をゲット。
 バーウィックは、今夜の作戦に参加すると約束する。


 民兵たちに話しかけて、「代金を請求しているのか?それはひどい!」と返答する。
 ロイドを説得して、民兵に参加するように仕向ける。
 ベラに店を仕切るよう話して、民兵にエールを無料で配る。ついでにロイドの店にあるものも無料してもらう!


 マードックに報告して、日没を待ち、クエスト:包囲された村クリア。


 クエスト:夕暮れ時の攻撃開始!
 コーデックス:粉砕追加!
 生ける死体から、メイスチェインメイルをゲット!
 トーマスから、短剣、ショートボウ鋲付き兜、鋲付き革の小手、鋲付き革のブーツ、鋲付き革の鎧をゲット!
 民兵から、短剣、ショートボウ鋲付き兜、鋲付き革の小手、鋲付き革のブーツ、鋲付き革の鎧をゲット!
 マードックから、短剣、ショートボウ鋲付き兜、鋲付き革の小手、鋲付き革のブーツ、謬付き革の鎧をゲット!
 ロイドから、短剣をゲット!


 エリッサがレベルアップして、話術Lv3、ワイドシールドを習得!
 モリガンがレベアップして、リフレッシュを習得!
 スタンがレベルアップして、気絶攻撃を習得!


 とりあえず怪物たちを追い払うことに成功して、クエストクリア。


 風車小屋でティーガンと話すと、ここから城への隠し通路があるといわれる。
 そこへ城から逃げてきたイゾルデが、息子のコナーがおかしくなって城から逃げないといってくる。
 ロゲインが雇った魔道士により、イーモンは毒を盛られて病気になり、城は怪物だらけになったとのこと。
 魔道士は、なぜかイーモン、イゾルデ、コナーは生かしてくれており、ティーガンを城につれてくるように言っているとのこと。
 イゾルデの話すことが嘘くさいので、ティーガンはイゾルデの言うとおりに一緒に城に戻り、魔道士たちをひきつけ、その間にエリッサたちは、隠し通路から城に向かうことになった。
 印章指輪をゲット。


 パーティキャンプに戻り、レリアナから、髪の毛についてほめられる。
 レリアナに、フェレルデンに来たわけを聞くと、レリアナの母親はデネリム出身のフェレルデン人だが、オーレイ人の貴族のセシリー夫人のメイドをしていたが、レリアナが幼い頃に亡くなった。レリアナは、オーレイでセシリー夫人に育てられたとのこと。
 レリアナに、ミンストレルはスパイ?と聞いてみると、吟遊詩人について教えてくれる。


 一度外に出て、パーティキャンプに戻るとレリアナが、オーレイを出た本当の理由を話し出す。
 吟遊詩人のマジョレーンは貴族と結婚して吟遊詩人を引退したが、レリアナに吟遊詩人としての技を教え込んだ。
 ある日、レリアナは、マジョレーンの命令で男を殺したが、その男の持っている書簡を読んでしまった。そこには、マジョレーンが、オーレイの情報を他国に売っていることが書かれていた。
 レリアナは、正直にマジョレーンに伝えたが、マジョレーンは裏切って、自分の名前をレリアナに書き換えた手紙を書き、レリアナを反逆者として捕まえさせた。
 レリアナは脱獄して、マジョレーンに近づくと殺されると思い、オーレイを出てロザリングに逃げ込んだとのこと。
 コーデックス:レリアナが更新。


 レリアナをつれて移動の途中、アサシンに襲われる!
 アサシンの射手から、酸のフラスコをゲット。
 オオカミから、回復薬(中)、オオカミに生皮をゲット。
 依頼主は、おそらくマジョレーン。
 クエスト:レリアナの過去開始!


 アリスターが、勇猛さを習得!
PR
前の記事レリアナの歌
次の記事フレメスの魔術書
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック