忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 DragonAge:Origins(ドラゴンエイジ:オリジンズ)のプレイ開始!

 この世界では、大昔、世界を征服した賢者が神の国にも侵攻し、怒った神は賢者を呪いでダークスポーンに変え、地底回廊へ落とした。ダークスポーンは、何度か地上へ侵攻=ブライトを起こすが、いずれもグレイ・ウォーデン(ダークスポーンと闘う戦士で、ドワーフ、エルフ、人間達が種族に関わらず結集している)が撃退に成功している。
 そして、最後のブライトから400年ほどだった現在、人々はすっかりブライドのことを忘れている。


 主人公は、♀、人間、戦士、人間の貴族のエリッサ。フォレルデン王国のハイエヴァーを治め、王に次ぐ第2位の身分であるクーズランド伯爵家の第2子。
 狡猾さに全振り。戦闘訓練Lv2、シールドバッシュを習得している。
 話術、鍛錬、シールドブロックを習得!


 ハイエヴァー城では、父のブライス・クーズランド公爵と兄のファーガス・クーズランドが、ケイラン王の要請を受け、ダークスポーンが現れたオスタガーへの出兵準備をしている。いっしょに出兵するアマランシンを治めるレンドン・ハウ伯爵の部隊の到着が遅れたため、予定より出兵が遅れている・・・
 エリッサは、父ブライスから城に残り、領地を守るよう言われる。
 騎士ギルモアをスカウスするために城を訪れていたグレイ・ウォーデンのダンカンに、エリッサもスカウトされそうになるが、父ブライスに反対される。


 エリッサは父ブライスに、兄ファーガスに先にオスタガーへ出兵するよう伝えるよう頼まれて、クエスト:父の頼みごと開始!


 コーデックス:ハイエヴァー、ダンカン、レンドン・ハウ伯爵、フィーストデイのギフト-クレジット、フィーストデイのいたずら-クレジット、エリアマップ、アイテムリスト、日誌をゲット。


 ハウは、ブライスとマリク王といっしょに戦った間柄だが、現王のケイラン王のことをよく思っていないようだ。息子のトーマスを、エリッサと結婚させようとしているが、ブライスもエリッサも興味なし。


 ダンカンから、3週間前に何千ものダークスポーンを見たといわれる。そして、アーチデーモンを出現は確認できていないが、ブライトだと思うと話すダンカン。
 ダンカンは、エリッサをグレイ・ウォーデンとして見込みがあると思っているが、徴兵権を使ってまで誘う気はないと話す。
 ブライス、ダンカン、ハウの3人で話があるとのことで、エリッサは部屋の外へ。
 ダンカンとは、騎士ギルモアに会う前に、明日の朝、話すことになった。


 宝物庫で、さぼっている兵士を発見。コーデックス:鍵のかかったアイテム、クエストマーカーをゲット。


 礼拝堂で、コーデックス:光の聖歌-ブライト、アンドラステ-創造主の花嫁をゲット。
 教母マロルから祝福を受けて、コーデックス:光の聖歌-創造主のおきて、創造主をゲット。


 スキルが足りんから、自分の城の扉や宝箱が開けられない・・・


 騎士ギルモアから、犬が食糧庫で暴れているという話を聞かされる。飼い主であるエリッサの言うことしかしかないので、ギルモアといっしょにエリッサが見に行くことになった。クエスト:食料庫でのいたずら発生!
 コーデックス:パーティメンバーの操作をゲット。
 食料庫に行くと、エリッサの乳母で料理人のナンが怒り狂っている。
 ナンは、怒りのあまり、エルフの召使たちに当り散らしている。
 ナンを脅迫して、大人しくさせてから、貯蔵庫へ。
 犬を、マバリに改名。
 巨大なネズミとバトル!
 ギルモアがパーティからはずれ、代わりにマバリが仲間になった!
 コーデックス:軍用犬マバリ、ネズミ、フェレルデンの犬、マバリ、戦闘の基本をゲット、持続系の能力。
 マバリが、木ぎれガーボーグの地方向け貯蔵品、汚れたパンタロン、拾ったケーキを取ってくる。
 木箱から、地獄茸をゲット。
 袋から、5銅貨をゲット。
 ナンは、マバリが食料を盗み食いしたと怒っているので、マバリがネズミから食料庫を守っていたと説明すると、ナンは、マバリに肉をくれて、クエストクリア!
 マバリが、もつれた毛糸玉を拾ってくる。
 ナンが、「噛んだ犬」の物語を話してくれる。
 コーデックス:ギフトをゲット。


 母親のエレノア公爵夫人と、その友人ローレン男爵夫人ランドラと、その息子のダイレン、エルフだが侍女のイオナに出会う。
 母エレノアは、ブライスとファーガスの出兵中は、ハイエヴァー城を散りしきることになるエリッサの権威を傷つけないように、ランドラ夫人のところへ行くと話す。


 図書室で、アルドスから歴史の授業を受ける。アルドスって器用なヤツやな、立ったまま寝てる・・・
 コーデックス;フェレルデンの地理、フェレルデンの王家をゲット。
 本を調べて、フェレルデン史-第1章、フェレルデン史-第2章をゲット。


 書斎で、コーデックス:フェレルデンの文化をゲット。
 イオナと話をすると、イオナはエルフだが、ランドラ夫人の待遇はよくて、侍女に昇進していると話す。(この世界では、エルフは近年までは人間の奴隷階級だったこともあり、社会的地位が低い・・・)イオナは2年前に夫を病で失い、アムシーンという娘がいるとのこと。
 気が付いたらうちのエリッサ♀はイオナ♀を誘ってた・・・いきなりの♀X♀の百合展開!クエスト:愛しのイオナ発生!
 ダイレンに話しかけると、ダイレンはブライスの従者として、明日出陣するとのこと。


 兄ファーガスの部屋に行くと、ファーガスは妻のオリアナと、息子のオーレンと別れの挨拶をしていた。
 兄ファーガスに、父ブライスからの先に出兵するようにとの伝言を伝えると、父ブライスと母エレノアもやってくる。
 クエスト:父の頼み事クリア。
 コーデックス:ダークスポーンをゲット。
 本を調べて、コーデックス:フェレルデンの政治をゲット。


 レベルアップして、精密攻撃を習得!


 その夜、エリッサとイオナが同じベッドで寝ていると、マバリが吠えまくって、目が覚める。
 ドアを開けると、ハウ家の兵士が襲ってきてイオナが殺される・・・
 クエスト:愛しのイオナクリア・・・


 武装したエレノアと合流する。
 マバリがレベルアップ!
 ハウ伯爵が裏切ったのだ!クエスト:ハウの裏切り発生!
 ハウ家の兵士からメイス、ハウ家の射手から、ショートボウ、5銅貨をゲット!
 自分の部屋の宝箱から、回復薬(小)、グリースの罠(小)、地底茸X2、短剣、大剣、ショートボウをゲット!


 父親の部屋のトランクから、短剣、大剣、ロングボウ小さな盾をゲット!


 兄の部屋で、兄の妻オリアナと兄の子オーレンの死体を発見・・・
 ハウ家の射手から、回復薬(小)をゲット。
 騎士の死体から、ショートボウをゲット!


 途中で、召使と合流する。
 ハウ家の兵士から、治療キット(小)をゲット。
 がれきから、回復薬(小)、地獄茸をゲット。
 ハウ家の射手から、エルフルートをゲット。


 
 客間でも、母の友人の友人ローレン男爵夫人ランドラの死体を発見・・・


 図書室で、アルドスの死体を発見・・・


 宝物庫の扉を開けようとすると、クエスト:クーズランドの宝物庫開始!
 エレノアから、をゲットして、宝物庫の扉を開ける。
 武器棚から、斧、ショートボウをゲット!
 鎧台から、スケイルアーマー、クーズランド家衛兵の盾をゲット!
 一族の宝箱から、一族の剣ハイエヴァーの盾をゲットして、クエストクリア!


 騎士の死体から、ショートボウをゲット!
 がれきから、回復薬(小)、緑閃石をゲット。
 ハウ家のの兵士から、回復薬(小)をゲット。
 ハウ家の射手から、リリウムポーション(小)をゲット。


 広間で騎士ギルモアと合流し、父ブライスがケガしているということと、食糧庫へ向かったという話を聞く。
 ハウ家の魔道士から、回復薬(中)、13銅貨をゲット。
 コーデックス:疲労度をゲット。


 ハウ家の兵士から、回復薬(小)、リリウムポーション(中)をゲット。
 使用人部屋の木箱から、エルフルートをゲット。


 ハウ家の兵士から、リリウムポーション(中)、12銅貨をゲット。
 ハウ家の騎士から、回復薬(大)、98銅貨をゲット。


 エリッサがレベルアップして、話術Lv2、シールドディフェンスを習得!
 マバリがレベルアップして、咆哮を習得!


 袋から、エルフルートをゲット。


 食料庫の樽から、未記入の羊皮紙をゲット。


 食糧庫で、ケガした父ブライスを発見するが、ケガが重くて動けない・・・
 そこへ、グレイ・ウォーデンのダンカンがやってくる。ブライスはダンカンの頼みを聞くから、エレノアとエリッサを助けてくれるよう頼み、主人公のエリッサはグレイ・ウォーデンに入団することになる・・・
 母エレノアはエリッサとダンカンを逃がす時間を稼ぐため、ここに残って戦うと申し出る。


 トロフィー:一族の末子(人間の貴族の冒頭ストーリーをクリアする。)、血まみれ(メインキャラクターが一度も戦闘不能になることなく冒頭ストーリーをクリアする。)をゲット!

 
 
 

PR
前の記事コーカリ荒野
次の記事ヴァレンティオンデー
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新トラックバック