忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今日のテラバトル(PC版)はどうかな?


 第4章 誘いの塔-1


 彼らは、誘いの塔へたどり着いた。


 弓の心弦、槍の心銅をゲット。


 第4章 誘いの塔-2


 「この塔から戻ってきた者は、みな記憶を失ってしまうらしい」


 槍の心銅をゲット。


 第4章 誘いの塔-3


 塔内の壁面には、精密な画が縦横無尽に描かれていた。
 そこに書かれた一節の文に、目を奪われる。
 「ガルスの刻」


 サーベルキングとバトル!


 無海の涙、暗黒星をゲット。


 サーベルホワイト C Lv1、ニードアラ D Lv1、サーベルキング B Lv1をゲット!


 第4章 誘いの塔-4


 壁画は何かを伝えようとしている。


 白の指輪、やくそくの爪X2、光子の指輪、やすらぎの草、稲妻の指輪、やるせない石をゲット。


 第4章 誘いの塔-5


 超古代文明は、命そのものさえ操った、と伝えられている。


 やさしさの歯X3、槍の心銅X3、やきもちの毛をゲット。


 三ツ鉾サソリ C Lv1をゲット!


 第4章 誘いの塔-6


 生命を操れるほどの力は、摂理を歪ませた。


 白の指輪、意識の炎、やすらぎの草をゲット。


 第4章 誘いの塔-7


 壁画に書かれているのは、ヒトではない何か。


 やくそくの爪X2、槍の心銅X2、光子の指輪、やさしさの歯をゲット。


 第4章 誘いの塔-8


 塔の螺旋階段を登れば登るほど、壁面に描かれる時代描写は発展していくように感じられた。


 槍の心銅X2、やさしさの歯をゲット。


 第4章 誘いの塔-9


 壁面には、星の海が描かれている。


 第4章 誘いの塔-10


 ついに頂上へとたどり着いた。
 そこにはトカゲがうずくまっており、王と名乗った。


 槍の心銅X2、やさしさの歯X4、剣の心鉄、テラの欠片X2、白の指輪をゲット。


 バッグナー B Lv15をゲット!


 王を自称したトカゲは正気を取り戻したようだ。


 漆黒戦士バル B、王家のバッグナー B追加!
PR

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 1-1をクリアして、人魚姫/ガンナーをゲット!


 人魚姫は、王子様でなく作者のハンス・クリスチャン・アンデルセンを復活させるため、無数の犠牲が必要で、これから重ねる罪に怯えて涙をこぼした。
 人魚姫は、王子様に恋をした。これが最初の悲劇。
 人魚姫は、魔女から声を引き換えに足を得た。これが第二の悲劇。
 王子は人魚姫ではなく、別の娘を命の恩人と勘違いした。これが第三の悲劇。
 王子は人魚姫ではなく、勘違いした娘と恋に落ちた。これが第四の悲劇。
 人魚姫の姉たちは短剣を渡した。それで王子の血を流せば、元の人魚に戻れると。それが第五の悲劇。
 人魚姫は王子を殺せなかった。それが第六の悲劇。
 王子の愛を得られなかった人魚姫は、泡となって消えてしまった。それが第六の悲劇。
 自分の命を犠牲にした人魚姫は、今度は他人の命を犠牲にして、何を望むですか?
 「アンデルセン。どうかもっと悲しい物語に書き換えて!」
 悲哀、それは人魚姫を彩る海の泡沫。


 ブリキの宝箱ガチャで、Sの偽善の証、暴力の戦輪をゲットして、赤ずきん/ブレイカー解放、Aの神託騎士の斧、賢者の杖、偽善者の施し、異世界鉱物記、夢幻の魔書、楽師と妖精、邂逅の逡巡X2をゲット!


 人魚姫は、涙の数だけ世界が美しくなると思っているので、あらゆるものを涙の海に沈めようとしている。
 人魚姫は、美しい歌を歌っていたプラントに刃を突き立てると、プラントはとても美しい悲しみの歌を歌いながら死んだ。



 今日のテラバトル(PC版)はどうかな?


 第3章 るつぼの都-1


 情報を集めに向かった酒場では、トカゲとケモノが乱闘していた。力を見せ付けるチャンス!


 槍の心銅、無識なウィルス、やさしさの歯X4、剣の心鉄X4、やきもちの毛、弓の心弦をゲット。


 トカゲウォーリアー C Lv1をゲット!


 第3章 るつぼの都-2


 トカゲとバトル!


 槍の心銅、やさしさの歯X2、白の指輪をゲット。


 トカゲヒーラー C Lv1をゲット!


 第3章 るつぼの都-3


 ケモノとバトル!


 重力の指輪X2、やくそくの爪X2、闇の指輪X3をゲット。


 第3章 るつぼの都-4


 トカゲとケモノの乱闘は終わりそうにない。


 やくそくの爪X6、槍の心銅X3、白の指輪X2、剣の心鉄、狭識のノミをゲット。


 第3章 るつぼの都-5


 乱闘継続中。


 トカゲチャンピオン+ケモノチャンピオンとバトル!


 やきもちの毛、槍の心銅、やさしさの歯、深月の涙をゲット。


 ケモノチャンピオン B Lv1、トカゲアーチャー C Lv1、トカゲチャンピオン B Lv1、トカゲウィザード C Lv1、トカゲナイト C Lv1、ケモノウォーリアー C Lv1をゲット!


 ヒトと、トカゲ・ケモノとの間に、血の契約が結ばれた。
 トカゲとケモノにとって禁忌の場所である誘いの塔を目指すことになった!


 セラピストアミ・サンドラ SSになった!


 真実の契約で、マルドー SS Lv10、ズズ S Lv10、コリン A Lv10、アイリーン A Lv10、サーメント・ウピ A Lv10、マネマ A Lv10、マラルメ A Lv10、マッカリー B Lv10をゲット!


 あとケモノナイト、ケモノウィザード、ケモノアーチャー、ケモノヒーラーは、ボチボチと集めようっと。

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 総合値5万で全滅したので、共闘で10万クラスの人に同行したら、1節初回で、ファフニールをゲット!


 悲哀ノ雫ガチャで、Sの無の教え、Aの無銘、権力の王笏、悪女の悲劇、愛憎の槍、必要悪の剣、異世界鉱物史X2、修羅の大槌X2をゲット!

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 「どうして、私はみんなと違うの?」
 ちっちゃなちっちゃな赤ちゃんが生まれたよ。
 でも、その赤ちゃんはとってもとってもちっちゃくて、今にも死んでしまいそう。
 お父さんとお母さんは、丈夫に育ってほしいと考えて、山のようなブリキと、たくさんの仲間をたくさんたくさん集めました。
 丈夫に育て、と願いを込めて、みんな揃って大工事。
 いっぱい、いっぱいブキリを集めて、いっぱい、いっぱいブリキを重ねて。
 でもね、集めたブリキが重たすぎて、ちっちゃな赤ちゃんは潰れてしまいました。
 みんなみんな、泣き明かしました。
 さみしくて、さみしくてみんなは、赤ちゃんと忘れることができる何かを探し始めました。
 そして、みんなはさみしい心をまぎらわせるためにいつもと同じようにブリキを積み始めました。
 何日も、何日もがんばって、ついて大きく、丈夫な竜ができました。
 だけど、当然うごきません。
 今度は、ブリキにココロをこめようとみんなは、頑張ることにしました。
 ある頭のいいオークが言いました。
 「ウィスプなら体がない。ウィスプをここにいれたら、きっと動くよ。」
 それからみんなは、協力してウィスプの赤ちゃんを連れ去り、いやだと怯えるウィスプをブキリの中に、押し込めました。
 抜け殻だったブリキにココロがやどりましたが、一番大切な何かが違ってました。
 ウィスプの赤ちゃんは逃げ出したくて暴れますが、おっきな体で暴れたら、とっても大変なことが起こります。
 ブリキのしっぽが、お母さんドラゴンに当たると、お母さんドラゴンは、ぐしゃりとはじけて飛び散りました。
 心配したブリキが「だいじょうぶ?」とビクビクした頭をなでると、頭はグワンとたわみ、中から汁がびゅーびゅーと出ました。
 みんなこわくてにげだします。もう、みんなの頭にはちっちゃな赤ちゃんのことはありません。
 おっきなブリキの塊が、家族を求めてさまよい、ぬくもり求めて叫びます。
 「お母さん、私はここだよ」
 「お父さん、出てきてよ」
 ブキリの塊は歩きます。ぬくもり求めてどこまでも、家族を求めていつまでも・・・


 ブリキメダルで、パペットドラゴンを交換!


 ブリキの宝箱ガチャで、SSの死神の弓、Sの魔物の槍、森然の弓、Aの占い水晶、狂裁者の杖、乙女の純真、権力の王笏、竜化の鎌、減鬼の鉄槌、災いの弓をゲット!

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 憎悪編 いばら姫の書 第一章


 1-1で、スネーク(風)をゲット!


 蛇のベッドで眠ったら、ひんやり冷たい夢が見られるかも、と思ったいばら姫は、蛇を追いかける。
 蛇を倒してベッドにいばら姫は、蛇が「この世界に平和を」と言うのを聞き、「こうやって眠ればいい」と返事して寝息を立てた。


 憎悪編 いばら姫の書 第二章


 2-1で、スネーク(火)をゲット!



 大きな蛇のベッドで一休みしたいばら姫は、体が冷えたので、暖を求めて歩き出す。
 眠りたいいばら姫の前に、「殺して」と叫ぶ小蛇の群れが現れた。
 いばら姫は小蛇の群れを倒し、「死を願うなら眠ればいいのに」と言って、新たな夢へと旅立ちました。


 ガチャで、SSの愚直な少年と奇跡の杖、Sの後悔の書、奪姫の代償、悪夢の目醒、Aの自警団の誇り、修羅の大槌、必中の弩、強欲の魔笛、見習いの杖X2をゲット!

 正義の鉄槌ガチャで、Sの呪言の連鎖、賢老の手記、Aの災いの弓、自警団の誇り、悪女の悲劇、賢者の杖、強者の大槌、権力の王笏、生贄の抱く大剣、白雷の杖をゲット!


 ヨクボウメダル(Ⅵ)で、アリス/クレリック、人魚姫/ブレイカーを交換!

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 5節で、海底のミュール[楽器]、海底のドレス[打撃]、海底のバレッタ[楽器]、海底のミュール[刀剣]、海底のバレッタ[刀剣]、海底のバレッタ[祈祷]、海底のドレス[楽器]、海底のドレス[刀剣]、海底のミュール[祈祷]、海底のバレッタ[打撃]、海底のグローブ[刀剣]、海底のミュール[打撃]アブソーブスパイダーをゲット!
 9節で、海底のドレス[祈祷]をゲット!
 10節で、海底のグローブ[祈祷]をゲット!


 闇喰らいが現れたので、王は討伐隊の結成を命じた。
 闇喰らいは共喰いをし、肥大化していったが、副作用と自我崩壊が起きていた。
 勇気ある者達は、誇りを胸に続々と討伐隊へと入隊した。
 数多の討伐隊を代償にして、闇喰らいは巨大さを失いつつあった。
 討伐隊は闇喰らいを追い詰めていたが、戦場に迷い込んできた少女を救うため隊列は崩れ、討伐隊1212名は闇に飲まれた。
 強者を捕食した闇喰らいは異様な肥大化を見せた。
 生存者は、討伐隊隊長クローカスと破滅をもたらした少女ジキタリスだけだった。
 両名とも同胞が捕食される光景がフラッシュバックするため、軍医は心理療法として、クローカスに少女との対話を命じた。
 本計画は、少女の保護を存在理由とすることで、自責の念を緩和させることを目的とする。以後、経過観察を続行する。
 惨劇から数年が経過することには、討伐隊は依然を越える規模にまで拡大。
 そして、クローカスとジキタリスは、互いを心の拠り所とすることで、再び戦線へ復帰した。
 クローカスがその首を地に落とし、少女は復讐に囚われた悪魔と化した。
 それから、討伐隊を失い、国すらも闇に飲まれても尚、ただ一人、闇喰らいに立ち向かい続けている。
 闇喰らいの呑まれたクローカスは、自分でなくなる前に、闇喰らいごと滅ぼしてほしい、と願っている。


 10節は共闘でクリアしたが、自分ひとりではクリアできず・・・


 悲哀の雫ガチャで、Sの復讐鬼の剣、狩人の魂、Aの災いの弓、異国の書、乙女の純真、運気の天秤、無銘、愛緑者の聖槍、妖精の歌、世界樹に関する考察をゲット!

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 5節クリアで、かぐや姫/ブレイカーが開放!
 10節クリアで、孤独な黒兎をゲット!


 用意された居場所が望んでものではないのなら、逃げ出そう。
 この地に派遣された理由は納得しているが、僕には使命に対する誇りなどない。あるのは反骨精神。
 僕はもっと怠けていたい。叶うことならば、命が尽きるまでずっと。
 僕が求める究極の生活は、何もせず、ただ横になること。
 だから、誰にも邪魔されず一人でいられる孤独な世界と探すことにした。
 不眠不休で横になり続け、数日が経過したが、このままでは生命を維持できない、と本能が告げている。
 耐えようのない睡魔が絶え間なく押し寄せる。
 夢には怠け者になる原因をつくった父が出てきた。
 病的なまでにまじめな父の口癖は「頑張っていれば、いつか報われる」で、僕はそんな父が好きだった。「私は失敗作です」と自らの生涯を否定し、目の前で首を吊る瞬間までは・・・
 夢から目覚めると「あなたは私を楽しませてくださいますよね?」と屍の上に立つ姫の妖艶な瞳が僕を射抜いた。
 無事だったとは言えないが、命があるのは奇跡と言えた。「決して失敗しない唯一の方法は、挑戦しないことだ」
 満身創痍な体に、植え付けられた本能が呼び覚まされた。もっと力を、姫を満足させることができるような力を・・・
 月夜に照らされたのは、本能の赴くままに咆哮する獣。
 その兎は、理想の世界を手に入れた。誰にも支配されず永遠に孤独に怠け続けることができる、死という世界を。
 「やはり、この方も物足りませんでした」火照った体が急速に冷めることを感じながら、かぐや姫は物憂げに月を眺める。


 悲哀ノ雫ガチャで、Sの無の教え、厭忌の門鍵、復讐鬼の剣、Aの強者の大槌、狂裁者の杖、夢幻の魔書、混沌たる欲望、坑道の宝箱、亡国の古銃、忘却の本意をゲット!

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 三節で、嫉妬の蛇ドレゼラをゲット!クリアして、シンデレラ/ソーサラー解放!


 7節が総合値30000、8節が総合値40000の足切りで、停滞中だったが、何とか武器やら防具を強化して突破。

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 憎悪編 スノウホワイトの書 第一章


 1-4で、バード(水)をゲット!


 大空を自由に飛ぶ鳥を見て、解放されて自由になりたいと思うスノウホワイト。
 鳥を追いかけたスノウホワイトは、鳥に襲われる!
 鳥は大量の餌を必要とするハーピーだった。
 地面に落ちたハーピーの亡骸に、子供たちの魂が纏わりつくのを見て、スノウホワイトは唇を噛む。


 憎悪編 スノウホワイトの書 第二章


 2-4で、子女の髪飾りをゲット!


 親に死なれた雛鳥の群れは、スノウホワイトを口々に責める。
 雛鳥を殺し、「私こそ正義だ」と叫ぶ影で、ごめんなさいと涙するスノウホワイト。


 ガチャで、SSのウガルルム、Sの大洪水の記録、Aの白雷の杖、占い水晶、農民の弓、亡国の古鉄、誓約の短剣、神託騎士の斧、割実の堤琴、無銘をゲット!

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 憎悪編 ピノキオ+シンデレラの書 二章


 ピノキオとシンデレラが出会った。
 ピノキオは恐怖し、シンデレラは愉悦した。
 元人形だったピノキオは、いじめられたくないくせに、シンデレラに無理難題な指示されるとうれしくて仕方がないことに気付いた。
 それを見たシンデレラは、昔に自分を思い出す。
 そんな二人の前に肉体を持たぬ思念体のナイトメアが現れる。
 心だけの存在のナイトメアなのに、なぜか今は肉体を得て人間になってる自分よりも人間らしいことにピノキオは気付き、シンデレラの前から姿を消した。


 10節のナイトメアが固すぎて、共闘で総合値80000のフレンドたちで固めて、時間ギリギリで何とか勝てた!


 正義の鉄槌ガチャで、Sの英雄が使いし剣、清狂の悪魔、失命の美、Aの誓約の短剣、強者の大槌、必要悪の剣、占い水晶X2、夢幻の魔書X2をゲット!

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 憎悪編 アリスの書 二章


 アリスは、自分の願いのためにナイトメアをすべて倒すことは釣り合っていない、と感じている。
 そして、アリスは、ナイトメアが口にする醜い願望が、自分の願いと同じであることに気付き、この世界には、敵を喰らうか己が餌になるかの2つの選択肢しかないことに気付く。


 ガチャで、Sの夜想刀、撫子の竪琴、道化の鎌、Aの無銘、自警団の誇り、夢幻の魔書、、竜化の鎌、権力の王笏、妖銃黒白X2、をゲット!

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 相変わらずローディング地獄でAPだけ吸われて遊べないんだが・・・しかも、イベントはやっつけらしく声付いてない。で、結局メンテ突入。


 共闘で、クロノメダルを集めて、100個→ナイトメア:クロックラビットと交換!


 アリスは、ナイトメアが集まる森の中のお城へ向かい、ナイトメアと戦う。
 ナイトメアは時間を巻き戻す力を持っていた。
 ナイトメア同士は、血の繋がりはないが、長い時間一緒に過ごしたことで家族になっていた。
 ナイトメアは森を訪れたアリスのことを迷子だと思い、保護してお城へ連れて行こうとしていただけだった。


 総合値20000以上ないと、先へ進めなくなった・・・
 衝動編四章まで進めて、何とか総合値20000超えた!


 ナイトメアは、犠牲になった彼の意志を継ぎ、同胞を集めることにした。
 ナイトメアたちは大切な記念日を祝うため、集まってきた。
 しかし、ナイトメアたちは次々と倒されて、仲間を守ることはできなかった。

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 ガチャで、Sの静寂の願望者、失命の美、撫子の竪琴、夜想刀、裁きの書、Aの妖精の歌、乙女の純真、農民の弓X3をゲット!





 憎悪編 かぐや姫の書 二章


 2-5で、ヘイトリザード(水)をゲット!


 かぐや姫は、自分より強い存在におしおきしてもらいたいのだが、ライブラリ内にいなかった。
 ギシンとアンキから、躰がダメなら心を犯してもらいましょう、と提案されたかぐや姫は、目を輝かせながら、ナイトメアの前に立つ。
 結局、かぐや姫の躰と心は強靭だったので、ナイトメアの刃は届かず、ナイトメアを倒してしまい、かぐや姫は、おしおきしてもらえず涙する。


 記念メダルで、焼却の銃、絆の短剣、近代宮殿記録、偶像の琴、老兵の大砲ナイトウィスプアリス-Another-を交換!


 リリーズ記念ガチャで、Sの依存の魔書、闇へ導く傀儡、Aの夢幻の魔書、竜化の鎌、権力の王笏、楽師と妖精、異世界鉱物記、妖銃黒白、必要悪の剣、災いの弓をゲット!


 正義の鉄槌ガチャで、Sの回想の竪琴、Aの坑道の宝箱、無銘、見習いの杖、竜化の鎌、異世界鉱物記、幸福の提琴、占い水晶、必要悪の剣、盲信者の怨念をゲット!


 総合値33000で、やっとクリア!

 今日のテラバトル(PC版)はどうかな?


 世界が崩壊しかかっているので、大地の奥にいるという神様に会いに行くことにした!
 まずは、情報を集めに都を目指す。
 人間には、神様に関する伝承が少ないので、トカゲとケモノを仲間にして知識を得ないといけない。仲間にするには、野蛮だが力を示せばいいとい結論に達した。


 第2章 都への街道-1


 槍の心銅をゲット。


 第2章 都への街道-2


 この世界で最個体の種族のヒト。
 二足歩行の両生類と爬虫類の共存体のトカゲ。
 猛獣たちがヒトに歩み寄った生命体のケモノ。
 ただ腹をすかせ、喰らうために生きる捕食者。


 バクロウとバトル!
 125Gをゲット。


 第2章 都への街道-3


 捕食者はただ、近くにあるものを喰らうのみ。


 125G、やさしさの歯、稲妻の指輪をゲット。


 第2章 都への街道-4


 生き抜くことは、捕食者たちに進化を強要した。


 やすらぎの草、やさしさの歯、光子の指輪、槍の心銅X3をゲット。


 第2章 都への街道-5


 都が見えてきた。


 ニードアラとバトル!
 やすらぎの草、槍の心銅、四虹の涙、やさしさの歯をゲット!
 キリン B Lv1、サーベルライオン D Lv1をゲット!


 救命士アミ・サンドラ SSになった!


 メタルゾーンで、メタル B LV1をゲット!

 テラバトル(PC版)のプレイ開始!


 昔スマホ版で遊んでたんだけど、うちの容量が少なくて、泣く泣く消したんだよね。
 PC版があるって聞いたんで、無課金だったし、また初めからやり直すことにした。


 さっそく旅の仲間を見つけよう!


 暗黒剣士バル B Lv1、看護師アミ・サンドラ SS Lv15をゲット!


 第1章 辺境の地-1


 バトル開始!
 味方の駒を動かし敵を挟んで攻撃。
 左上のゲージがなくなる前に移動しよう。


 旅の仲間を見つけよう→ナイト C Lv1をゲット!


 第1章 辺境の地-2


 連携攻撃をしてみよう=挟んだ駒の直線上の味方が居ると連携攻撃!
 敵の数字が0になると、敵の行動ターン!


 アーチャー C Lv1が仲間になった!


 第1章 辺境の地-3


 アイコンでキャラが扱う武器を確認しよう→剣>弓>槍>剣の3すくみ(アイコンの左の方が強い)
 敵の武器に対して有利な場合は武器アイコンが光って拡大!


 第1章 辺境の地-4


 駒移動時に味方の上を通って味方の駒を移動してみよう!→味方の上を通過するとその駒は進行方向とは逆方向に移動!


 第1章 辺境の地-5


 回復スキルでHPを回復してみよう!→攻撃時に一定確率でスキルが発動!この回復スキルで連携ライン上の味方のHPを回復!
 敵に攻撃するとパワーゲージが溜まっていく!→パワーゲージが溜まるとパワードポイントが出現!→パワードポイントを連携に組み込むと、パワード状態になり攻撃力アップ!


 メタルランで、やんごとなき尾をゲット。

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 憎悪編 かぐや姫の書 一章


 喋るナイトメアに出会ったかぐや姫は、ナイトメアに意志があることに気付くが、かぐや姫の力の前では儚く消えた。


 ガチャで、SSの汚れ無き野望、Sの極刑の残滓、大狼の弓、撫子の竪琴X2、Aの混沌たる欲望、権力の王笏、幸福の堤琴、無銘、妖銃黒白をゲット!




 憎悪編 アリスの書 一章


 1-2で、子女のパンプスをゲット!


 1-4で、ヘイトゴースト(水)をゲット!


 ゴーストと出会ったアリスは、ゴーストの正体が人間の子供だと気付くが、自分の目的のため殺してしまう。


 憎悪編 ピノキオの書 一章


 1-3で、子女の腕輪をゲット!


 1-5で、ヘイトオーク(風)をゲット!


 殺し合いを否定するドラゴンに会ったピノキオは、ドラゴンを仲間だと思いながら、手放すことができない杖の意志に従い殺した。


 憎悪編 シンデレラの書 一章


 1-3で、ヘイトスパイダー(火)をゲット!


 「食べられたくない」と泣く豚のナイトメアに会ったシンデレラは、「豚はおいしく食べられるもの」と言い切って殺してしまう。

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 衝動編ノーマル かぐや姫の書 四章


 かぐや姫は自分を虐めてくれる相手を探しているが、出てくるのは弱いナイトメアばかり。
 かぐや姫は疼く体を持て余しながら、戦い続ける。
 かつてかぐや姫は、自分より強いご主人様を求めて、5人の求婚者に試練を与えたが、全員失敗した。
 結局、自分より強い敵に出会わなかったかぐや姫は、作者だけが自分を痛めつけてくれる存在だと認識する。


 ガチャで、Sの悪夢の目醒、Aの異国の書、愛緑者の聖槍、必要悪の剣、坑道の宝箱、偽善者の施し、悪魔の杖、盲信者の怨念、農民の弓、白雷の杖をゲット!


 衝動編ノーマル ピノキオの書 四章


 自分を操る糸を求めて冒険するピノキオは、杖の言う嘘に引っ張りまわされている。
 気が付くと、杖の鼻が伸びている?
 ピノキオは今は人間なので鼻は伸びないのだが、いつ人間になったのだろうか?
 闇に染まった自分と出会ったピノキオは、相手を叩き潰す。


 クロスストーリー 五章


 5-1で、スパイダー(火)をゲット!


 5-2で、スネーク(水)をゲット!


 5-3で、ナイトメア(被虐)をゲット!


 5-4で、ナイトメア(睡眠)をゲット!


 5-5で、ナイトメア(虚妄)をゲット!


 5-6で、ナイトメア(依存)をゲット!


 5-7で、ナイトメア(卑劣)をゲット!


 5-8で、ナイトメア(暴力)をゲット!


 5-9で、ナイトメア(正義)をゲット!


 5-10で、ナイトメア(束縛)をゲット!


 作者を蘇らせるには代償を払う必要がある。
 ナイトメアはもう一人の自分。


 共闘では5-10を勝てたのだが、自分25000でストーリーでは勝てそうにない・・・
 45000の人が助けに来てくれて、何とか5章クリア!


 ガチャで、Sのエルフの古弓、寄セ餌ノ断末魔、刻の蒼杖、Aの狂裁者の杖、必要悪の剣、誓約の短剣、割実の堤琴、忘却の本意、必中の弩、坑道の宝箱をゲット!

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 衝動編ノーマル グレーテルの書 四章


 グレーテルは現実逃避をしながら森を彷徨っている。
 グレーテルの望みは、愛した兄と手をつなぎ甘いお菓子食べることだけだった。
 そのために、山のような死体を積み上げて、作者を蘇らせようとしたグレーテルだったが、作者は蘇らず兄も戻らない。
 足りないのならまだまだ殺そう、と思うグレーテル。


 衝動編ノーマル いばら姫の書 四章


 やっと一人になったいばら姫だが、小さな違和感があって眠れない。
 仕方がないので、違和感の正体を探しに行くことにした。
 違和感の正体は、すやすやと眠るもう一人のいばら姫だった。
 いばら姫は、取り巻く闇に捕らわれれば、自分もナイトメアになってしまう、と自覚した。


 ガチャで、Sの幻覚の鎌、依存の魔書、魔物の槍、Aの狂裁者の杖、割実の堤琴、夢幻の魔書、乙女の純真、殺傷道具、生贄の抱く大剣、白紙の魔書をゲット!


 衝動編ノーマル 赤ずきんの書 四章


 遊び相手を求めて彷徨う赤ずきんは、遊んでも死なない相手が欲しい、と思う。

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 衝動編ノーマル アリスの書 四章


 敵を求めてアリスは森の中をさまよう。
 もう一人の自分を倒したアリスは、何も感じず、戦う刃になりたい、と思った。


 衝動編ノーマル スノウホワイトの+シンデレラの書 四章


 スノウホワイトとアリスが出会った。
 作者の復活と言う目的のため、いやいや同盟を組むことになったが、途中で我慢できなくなって殺し合いが始まった時、たまたまドラゴンが現れたので八つ当たりする。
 お互い嫌がってるくせに二人の攻撃は息が合っており、まるで親友のようだった。
 それに気づいたスノウホワイトは嫌悪し、シンデレラは愉悦する。


 4-10クリアで、スノウホワイト/クレリック解放!

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 衝動編ノーマル かぐや姫の書 三章


 かぐや姫は、自分よりも強い人をご主人様として求めている。
 もう一人の自分に会ったかぐや姫は、思う存分虐め抜き、もう一人の自分は、満足げな顔で倒された。
 そんな相手を見て、自分ももっとなぶってほしかった、と思うかぐや姫。


 衝動編ノーマル ピノキオの書 三章


 ピノキオは自分の意志を任せられる存在を探していた時に、手にした武器が名乗りを上げたので、意志を預けることにした。
 ピノキオは杖が言うまま敵を殺していく。


 ガチャで、Sの夜想刀、人狼の偽り、依存の魔書X2、Aの悪魔の杖、偽善者の施し、生贄の抱く大剣、夢幻の魔書、忘却の本意、神託騎士の斧をゲット!

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 衝動編ノーマル いばら姫+赤ずきんの書 三章


 3-7で、ナイトメア:ゴーレム(火)をゲット!


 道端で寝ていたいばら姫の横を通りかかった赤ずきんは、「ずっと眠りたいなら、永遠に眠り続けられるように」といばら姫に殴り掛かった。
 その騒ぎを聞きつけて、ナイトメアが集まってきた。
 ナイトメアを殺したいばら姫は、赤ずきんの前から姿を消した。


 3-10をクリアして、いばら姫/ガンナーを解放!


 ガチャで、Sの被虐の杖をゲットして、かぐや姫/クレリック解放!Aの誓約の短剣、生贄の抱く大剣、八裂きの槍、占い水晶、妖銃黒白、自警団の誇り、愛憎の槍、盲信者の怨念、神託騎士の斧をゲット!

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 衝動編ノーマル シンデラレラの書 三章


 強さを手に入れたはずにシンデレラだったが、なぜかガラスの靴だけは手放せない。
 ガラスの靴はシンデレラにとって、自分が自分であるための道具だから。
 シンデレラの目の前にガラスの靴を履いた女がいたので、ガラスの靴ごと砕いた。
 闇に堕ちた自らの姿を踏みにじったシンデラレラは、一人だけ黒くなるのはつまらないので、どうせなら周りを全てまきこもう、と思った。


 衝動編ノーマル グレーテルの書 三章


 3-2で、ナイトメア:リザード(風)をゲット!


 グレーテルはずっと一人で兄と喋っているが、だんだん兄のことを思い出せなくなっていた。
 グレーテルの目の前に闇に染まったの自分のナイトメアが現れたのだが、グレーテルは兄だと思い込んで、殺して「愛しい人よ」とむせび泣いた。

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 アリスとスノウホワイトが出会ったが、作者を復活させるためには、お互い殺さなければならないことに気付いたが、目的のために手段を選んでいる場合ではなかったので、一時共闘する。
 結局二人は別の道を進むため別れる。


 ガチャで、SSの卑劣の刃をゲットして、シンデレラ/ブレイカー解放!Aの狂裁者の杖、乙女の純真、農民の弓、賢者の杖、割実の堤琴、悪魔の杖、自警団の誇り、運気の天秤、強者の大槌をゲット!

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 衝動編ノーマル いばら姫の書


 1-4で、ナイトメア:プラント(風)をゲット!


 1-7で、処女のドレスをゲット!これでセット効果:ビースト種に対してスキル効果上昇が発動!


 1-9で、ナイトメア:ゴーレム(風)をゲット!


 2-9で、ナイトメア:バード(風)をゲット!


 いばら姫は、何でも叶う夢の中にいたくて、ひたすら寝ていたいので、起こしたナイトメアは死刑。
 しかし、いばら姫はどうしても眠れない。
 いばら姫は、作者を復活させて、自分を永遠に眠らせてほしい、と願っている。


 衝動編ノーマル 赤ずきんの書


 ガチャして、Sの大狼の弓、<睡>女神のハープ、賢老の手記、Aの楽師と妖精、混沌たちの欲望、愛緑者の聖槍、修羅の大槌、強欲の魔笛、邂逅の逡巡、白雷の杖をゲット!


 赤ずきんは快楽殺人鬼。殺しという遊びを続けるために、作者を蘇らて、物語の続きを書いてもらおうとしている。
 そして、作者を殺すのも一番の楽しみとのこと。


 衝動編ノーマル かぐや姫の書


 ドMなかぐや姫は、自分を虐げてくれる敵を求めて戦っている。そして、作者に自分を虐め抜く物語を書いてもらうため、作者を復活さしょうとしている。


 衝動編ノーマル ピノキオの書


 ガチャで、Sの代替の命、Aの幸福の堤琴、修羅の大槌、無銘、亡国の古銃、異世界鉱物記、強者の大槌、運気の天秤、乙女の純真、竜化の鎌をゲット!


 自分では何にもできないピノキオは、とりあえず作者を復活させて、何とかしてもらおうとしている。それまでは、罵詈雑言を放つ杖の言う通り、殺し続ける。


 衝動編ノーマル かぐや姫/ピノキオの書 二章


 かぐや姫とピノキオが出会った。
 二人の目的は、作者を復活させる、という同じものだったので、とりあえず一緒に行動することになったが、二人とも相手に引っ張ってもらいたいタイプ(かぐや姫はドMのため相手に主導権を与えたいし、ピノキオは自分で考えず相手に依存したい)のため、お互いに物足りなさを感じている。
 結局、受け身の二人では一緒にしても何も進まないので、別れてそれぞれの求める物を探しに行くことになった。


 2-10クリアで、かぐや姫/ソーサラー解放!
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック