忍者ブログ
チラシの裏~勇者でいこう
ヘタレな勇者のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 憎悪編 アリスの書 二章


 アリスは、自分の願いのためにナイトメアをすべて倒すことは釣り合っていない、と感じている。
 そして、アリスは、ナイトメアが口にする醜い願望が、自分の願いと同じであることに気付き、この世界には、敵を喰らうか己が餌になるかの2つの選択肢しかないことに気付く。


 ガチャで、Sの夜想刀、撫子の竪琴、道化の鎌、Aの無銘、自警団の誇り、夢幻の魔書、、竜化の鎌、権力の王笏、妖銃黒白X2、をゲット!
PR

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 相変わらずローディング地獄でAPだけ吸われて遊べないんだが・・・しかも、イベントはやっつけらしく声付いてない。で、結局メンテ突入。


 共闘で、クロノメダルを集めて、100個→ナイトメア:クロックラビットと交換!


 アリスは、ナイトメアが集まる森の中のお城へ向かい、ナイトメアと戦う。
 ナイトメアは時間を巻き戻す力を持っていた。
 ナイトメア同士は、血の繋がりはないが、長い時間一緒に過ごしたことで家族になっていた。
 ナイトメアは森を訪れたアリスのことを迷子だと思い、保護してお城へ連れて行こうとしていただけだった。


 総合値20000以上ないと、先へ進めなくなった・・・
 衝動編四章まで進めて、何とか総合値20000超えた!


 ナイトメアは、犠牲になった彼の意志を継ぎ、同胞を集めることにした。
 ナイトメアたちは大切な記念日を祝うため、集まってきた。
 しかし、ナイトメアたちは次々と倒されて、仲間を守ることはできなかった。

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 ガチャで、Sの静寂の願望者、失命の美、撫子の竪琴、夜想刀、裁きの書、Aの妖精の歌、乙女の純真、農民の弓X3をゲット!





 憎悪編 かぐや姫の書 二章


 2-5で、ヘイトリザード(水)をゲット!


 かぐや姫は、自分より強い存在におしおきしてもらいたいのだが、ライブラリ内にいなかった。
 ギシンとアンキから、躰がダメなら心を犯してもらいましょう、と提案されたかぐや姫は、目を輝かせながら、ナイトメアの前に立つ。
 結局、かぐや姫の躰と心は強靭だったので、ナイトメアの刃は届かず、ナイトメアを倒してしまい、かぐや姫は、おしおきしてもらえず涙する。


 記念メダルで、焼却の銃、絆の短剣、近代宮殿記録、偶像の琴、老兵の大砲ナイトウィスプアリス-Another-を交換!


 リリーズ記念ガチャで、Sの依存の魔書、闇へ導く傀儡、Aの夢幻の魔書、竜化の鎌、権力の王笏、楽師と妖精、異世界鉱物記、妖銃黒白、必要悪の剣、災いの弓をゲット!


 正義の鉄槌ガチャで、Sの回想の竪琴、Aの坑道の宝箱、無銘、見習いの杖、竜化の鎌、異世界鉱物記、幸福の提琴、占い水晶、必要悪の剣、盲信者の怨念をゲット!


 総合値33000で、やっとクリア!

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 憎悪編 かぐや姫の書 一章


 喋るナイトメアに出会ったかぐや姫は、ナイトメアに意志があることに気付くが、かぐや姫の力の前では儚く消えた。


 ガチャで、SSの汚れ無き野望、Sの極刑の残滓、大狼の弓、撫子の竪琴X2、Aの混沌たる欲望、権力の王笏、幸福の堤琴、無銘、妖銃黒白をゲット!




 憎悪編 アリスの書 一章


 1-2で、子女のパンプスをゲット!


 1-4で、ヘイトゴースト(水)をゲット!


 ゴーストと出会ったアリスは、ゴーストの正体が人間の子供だと気付くが、自分の目的のため殺してしまう。


 憎悪編 ピノキオの書 一章


 1-3で、子女の腕輪をゲット!


 1-5で、ヘイトオーク(風)をゲット!


 殺し合いを否定するドラゴンに会ったピノキオは、ドラゴンを仲間だと思いながら、手放すことができない杖の意志に従い殺した。


 憎悪編 シンデレラの書 一章


 1-3で、ヘイトスパイダー(火)をゲット!


 「食べられたくない」と泣く豚のナイトメアに会ったシンデレラは、「豚はおいしく食べられるもの」と言い切って殺してしまう。

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 衝動編ノーマル かぐや姫の書 四章


 かぐや姫は自分を虐めてくれる相手を探しているが、出てくるのは弱いナイトメアばかり。
 かぐや姫は疼く体を持て余しながら、戦い続ける。
 かつてかぐや姫は、自分より強いご主人様を求めて、5人の求婚者に試練を与えたが、全員失敗した。
 結局、自分より強い敵に出会わなかったかぐや姫は、作者だけが自分を痛めつけてくれる存在だと認識する。


 ガチャで、Sの悪夢の目醒、Aの異国の書、愛緑者の聖槍、必要悪の剣、坑道の宝箱、偽善者の施し、悪魔の杖、盲信者の怨念、農民の弓、白雷の杖をゲット!


 衝動編ノーマル ピノキオの書 四章


 自分を操る糸を求めて冒険するピノキオは、杖の言う嘘に引っ張りまわされている。
 気が付くと、杖の鼻が伸びている?
 ピノキオは今は人間なので鼻は伸びないのだが、いつ人間になったのだろうか?
 闇に染まった自分と出会ったピノキオは、相手を叩き潰す。


 クロスストーリー 五章


 5-1で、スパイダー(火)をゲット!


 5-2で、スネーク(水)をゲット!


 5-3で、ナイトメア(被虐)をゲット!


 5-4で、ナイトメア(睡眠)をゲット!


 5-5で、ナイトメア(虚妄)をゲット!


 5-6で、ナイトメア(依存)をゲット!


 5-7で、ナイトメア(卑劣)をゲット!


 5-8で、ナイトメア(暴力)をゲット!


 5-9で、ナイトメア(正義)をゲット!


 5-10で、ナイトメア(束縛)をゲット!


 作者を蘇らせるには代償を払う必要がある。
 ナイトメアはもう一人の自分。


 共闘では5-10を勝てたのだが、自分25000でストーリーでは勝てそうにない・・・
 45000の人が助けに来てくれて、何とか5章クリア!


 ガチャで、Sのエルフの古弓、寄セ餌ノ断末魔、刻の蒼杖、Aの狂裁者の杖、必要悪の剣、誓約の短剣、割実の堤琴、忘却の本意、必中の弩、坑道の宝箱をゲット!

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 衝動編ノーマル グレーテルの書 四章


 グレーテルは現実逃避をしながら森を彷徨っている。
 グレーテルの望みは、愛した兄と手をつなぎ甘いお菓子食べることだけだった。
 そのために、山のような死体を積み上げて、作者を蘇らせようとしたグレーテルだったが、作者は蘇らず兄も戻らない。
 足りないのならまだまだ殺そう、と思うグレーテル。


 衝動編ノーマル いばら姫の書 四章


 やっと一人になったいばら姫だが、小さな違和感があって眠れない。
 仕方がないので、違和感の正体を探しに行くことにした。
 違和感の正体は、すやすやと眠るもう一人のいばら姫だった。
 いばら姫は、取り巻く闇に捕らわれれば、自分もナイトメアになってしまう、と自覚した。


 ガチャで、Sの幻覚の鎌、依存の魔書、魔物の槍、Aの狂裁者の杖、割実の堤琴、夢幻の魔書、乙女の純真、殺傷道具、生贄の抱く大剣、白紙の魔書をゲット!


 衝動編ノーマル 赤ずきんの書 四章


 遊び相手を求めて彷徨う赤ずきんは、遊んでも死なない相手が欲しい、と思う。

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 衝動編ノーマル アリスの書 四章


 敵を求めてアリスは森の中をさまよう。
 もう一人の自分を倒したアリスは、何も感じず、戦う刃になりたい、と思った。


 衝動編ノーマル スノウホワイトの+シンデレラの書 四章


 スノウホワイトとアリスが出会った。
 作者の復活と言う目的のため、いやいや同盟を組むことになったが、途中で我慢できなくなって殺し合いが始まった時、たまたまドラゴンが現れたので八つ当たりする。
 お互い嫌がってるくせに二人の攻撃は息が合っており、まるで親友のようだった。
 それに気づいたスノウホワイトは嫌悪し、シンデレラは愉悦する。


 4-10クリアで、スノウホワイト/クレリック解放!

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 衝動編ノーマル かぐや姫の書 三章


 かぐや姫は、自分よりも強い人をご主人様として求めている。
 もう一人の自分に会ったかぐや姫は、思う存分虐め抜き、もう一人の自分は、満足げな顔で倒された。
 そんな相手を見て、自分ももっとなぶってほしかった、と思うかぐや姫。


 衝動編ノーマル ピノキオの書 三章


 ピノキオは自分の意志を任せられる存在を探していた時に、手にした武器が名乗りを上げたので、意志を預けることにした。
 ピノキオは杖が言うまま敵を殺していく。


 ガチャで、Sの夜想刀、人狼の偽り、依存の魔書X2、Aの悪魔の杖、偽善者の施し、生贄の抱く大剣、夢幻の魔書、忘却の本意、神託騎士の斧をゲット!

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 衝動編ノーマル いばら姫+赤ずきんの書 三章


 3-7で、ナイトメア:ゴーレム(火)をゲット!


 道端で寝ていたいばら姫の横を通りかかった赤ずきんは、「ずっと眠りたいなら、永遠に眠り続けられるように」といばら姫に殴り掛かった。
 その騒ぎを聞きつけて、ナイトメアが集まってきた。
 ナイトメアを殺したいばら姫は、赤ずきんの前から姿を消した。


 3-10をクリアして、いばら姫/ガンナーを解放!


 ガチャで、Sの被虐の杖をゲットして、かぐや姫/クレリック解放!Aの誓約の短剣、生贄の抱く大剣、八裂きの槍、占い水晶、妖銃黒白、自警団の誇り、愛憎の槍、盲信者の怨念、神託騎士の斧をゲット!

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 衝動編ノーマル シンデラレラの書 三章


 強さを手に入れたはずにシンデレラだったが、なぜかガラスの靴だけは手放せない。
 ガラスの靴はシンデレラにとって、自分が自分であるための道具だから。
 シンデレラの目の前にガラスの靴を履いた女がいたので、ガラスの靴ごと砕いた。
 闇に堕ちた自らの姿を踏みにじったシンデラレラは、一人だけ黒くなるのはつまらないので、どうせなら周りを全てまきこもう、と思った。


 衝動編ノーマル グレーテルの書 三章


 3-2で、ナイトメア:リザード(風)をゲット!


 グレーテルはずっと一人で兄と喋っているが、だんだん兄のことを思い出せなくなっていた。
 グレーテルの目の前に闇に染まったの自分のナイトメアが現れたのだが、グレーテルは兄だと思い込んで、殺して「愛しい人よ」とむせび泣いた。

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 アリスとスノウホワイトが出会ったが、作者を復活させるためには、お互い殺さなければならないことに気付いたが、目的のために手段を選んでいる場合ではなかったので、一時共闘する。
 結局二人は別の道を進むため別れる。


 ガチャで、SSの卑劣の刃をゲットして、シンデレラ/ブレイカー解放!Aの狂裁者の杖、乙女の純真、農民の弓、賢者の杖、割実の堤琴、悪魔の杖、自警団の誇り、運気の天秤、強者の大槌をゲット!

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 衝動編ノーマル いばら姫の書


 1-4で、ナイトメア:プラント(風)をゲット!


 1-7で、処女のドレスをゲット!これでセット効果:ビースト種に対してスキル効果上昇が発動!


 1-9で、ナイトメア:ゴーレム(風)をゲット!


 2-9で、ナイトメア:バード(風)をゲット!


 いばら姫は、何でも叶う夢の中にいたくて、ひたすら寝ていたいので、起こしたナイトメアは死刑。
 しかし、いばら姫はどうしても眠れない。
 いばら姫は、作者を復活させて、自分を永遠に眠らせてほしい、と願っている。


 衝動編ノーマル 赤ずきんの書


 ガチャして、Sの大狼の弓、<睡>女神のハープ、賢老の手記、Aの楽師と妖精、混沌たちの欲望、愛緑者の聖槍、修羅の大槌、強欲の魔笛、邂逅の逡巡、白雷の杖をゲット!


 赤ずきんは快楽殺人鬼。殺しという遊びを続けるために、作者を蘇らて、物語の続きを書いてもらおうとしている。
 そして、作者を殺すのも一番の楽しみとのこと。


 衝動編ノーマル かぐや姫の書


 ドMなかぐや姫は、自分を虐げてくれる敵を求めて戦っている。そして、作者に自分を虐め抜く物語を書いてもらうため、作者を復活さしょうとしている。


 衝動編ノーマル ピノキオの書


 ガチャで、Sの代替の命、Aの幸福の堤琴、修羅の大槌、無銘、亡国の古銃、異世界鉱物記、強者の大槌、運気の天秤、乙女の純真、竜化の鎌をゲット!


 自分では何にもできないピノキオは、とりあえず作者を復活させて、何とかしてもらおうとしている。それまでは、罵詈雑言を放つ杖の言う通り、殺し続ける。


 衝動編ノーマル かぐや姫/ピノキオの書 二章


 かぐや姫とピノキオが出会った。
 二人の目的は、作者を復活させる、という同じものだったので、とりあえず一緒に行動することになったが、二人とも相手に引っ張ってもらいたいタイプ(かぐや姫はドMのため相手に主導権を与えたいし、ピノキオは自分で考えず相手に依存したい)のため、お互いに物足りなさを感じている。
 結局、受け身の二人では一緒にしても何も進まないので、別れてそれぞれの求める物を探しに行くことになった。


 2-10クリアで、かぐや姫/ソーサラー解放!

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 相変わらずバトル終了してからロード地獄→タスクキル→入りなおす→AP消費してるが経験値も宝箱をもらえてない・・・せっかくとった銀箱がぁぁぁぁ


 衝動編ノーマル アリスの書


 1-1でナイトメア:オーク(水)をゲット!


 モノガタリ15回クリアで、アリスは入院してて安定剤を処方されている。


 1-3でナイトメア:プラント(水)をゲット!


 1-5クリアで、イベント解放!


 ガチャで、ピノキオ/ソーサラー、Sの依存の魔書、大狼の弓、賢老の手記、悪魔の呼笛、Aの殺傷武器、農民の弓、八裂きの槍、神託騎士の斧、邂逅の逡巡、異世界鉱物史をゲット!


 1-6で、ナイトメア:ハウンド(水)をゲット!


 1-10クリアで、共闘解放!


 2-3で、ナイトメア:リザード(水)をゲット!


 2-7で、処女の髪飾りをゲット!


 2-9で、処女のヒールをゲット!


 2-10クリアで、ギルド解放!とりあえず申請してみた。


 衝動編ノーマル スノウホイワイトの書


 ガチャして、Sの怨念の大槌、僧侶の錫杖、Aの八裂きの槍、強者の大槌、邂逅の逡巡、忘却の本意、割実の堤琴、運気の天秤、農民の弓X2をゲット!


 スノウホワイトは作者をよみがえらせることが、自分の正義だと信じ、そのためにはすべてを壊す決意をしている。


 衝動編ノーマル スノウホイワイトの書


 1-4で、ナイトメア:オーク(火)をゲット!


 1-5で、ナイトメア:ハウンド(火)をゲット!


 シンデレラは過去虐げられていた反動から、今度は自分が虐げる側になろうとして、相手を騙し卑劣なことをするのが大好きなことに気付いた。
 シンデレラは、作者を蘇らせ、卑劣な方法で欺こうとしている。


 衝動編ノーマル グレーテルの書


 1-4で、ナイトメア:ハウンド(風)をゲット!


 ガチャで、Sの無垢なる信徒、闇へ導く傀儡、大狼の弓、Aの幸福の堤琴、農民の弓、悪女の悲劇、白雷の杖、乙女の純真、妖銃黒白、権力の王笏をゲット!


 グレーテルは兄といっしょに、親に森に捨てられた。
 お腹がすいたグレーテルと兄は、お互いに食べ合うことにした。


 衝動編ノーマル シンデレラ/グレーテルの書


 2-4で、ナイトメア:ゴースト(火)をゲット!


 2-7で、ナイトメア:リザード(火)をゲット!


 シンデレラとグレーテルが出会ったが、グレーテルは兄様にしか興味がないため、シンデレラのことは完全無視。シンデレラは、どうやったら自分に振り向いてくれるかを考え、グレーテルの一番大事なものを壊そうと決めた。
 グレーテルは、シンデレラのことを兄を殺した魔女だと思って刃を向けるが、シンデレラは、グレーテルが兄を殺したと確信し、最高の悲劇をありがとう、と思った。

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 衝動編ノーマル:シンデレラ第一章一節


 シンデレラは、自分の物語を書き換えて面白おかしく生きるため、作者を復活させようとしている。


 クリアして、シンデレラ/ガンナー解放!


 ガチャで、Sの人狼の偽り、刻の蒼杖、魔物の槍、失命の美、Aの白紙の魔書、亡国の古鉄、強者の大槌、白雷の杖、相思の双刀、悪魔の杖をゲット!


 衝動編ノーマル:グレーテル第一章一節


 グレーテルは愛しい兄様が言うから、作者を復活させるためみんなを殺そうとしている。
 (兄様は鳥かごに入っている生首)


 クリアして、グレーテル/ブレイカー解放!


 衝動編ノーマル:いばら姫第一章一節


 いばら姫は、作者を復活させてずっと寝ていられる世界にしてもらうために、みんなを殺そうとしている。


 クリアして、いばら姫/クラッシャー解放!


 衝動編ノーマル:赤ずきん第一章一節


 殺しが大好きな赤ずきんは、作者を蘇らせて、また殺そうと思っている。


 クリアして、赤ずきん/クラッシャー解放、処女の手袋をゲット!


 衝動編かぐや姫:シンデレラ第一章一節


 かぐや姫は、自分の望みを叶えるために作者を復活させる旅に出た。


 クリアして、かぐや姫/パラディン解放、ナイトメア:オーク(風)をゲット!


 衝動編ノーマル:ピノキオ第一章一節


 ピノキオは、どうして自分のこんな場所に居て何をしたらいいかわからなかったので、作者に助けを求めたが、作者をよみがえらせるに他人を殺す必要があることを、ギシンとアンキに教えられる。


 クリアして、ピノキオ/クラッシャーをゲット!


 朝のメンテ明けはサクサク遊べたんだが、10時ごろには重くて、モノガタリをクリア→ロード画面から切り替わらない→アプリ終了して入りなおす→APは減ってるが、クリアしてもらえるはずの経験値も宝箱も、なかったことになってる・・・
 今日はこれ以上遊ぶとヤバそうなんで、また明日。

 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 とりあえずキャラ解放のため一章一節を重点的にプレイ。


 衝動編ノーマル:スノウホイワイト第一章一節・・・いきなり通信エラー・・・で、即メンテ突入。


 初日:しょっぱなガチャでグレーテルゲット→チュートリルバトル1回して、即メンテ。
 2日目:プレゼント受け取り→グレーテルのSS武器を強化→ガチャしたら即メンテ。(夜はプレイできてたらしいが、自分は仕事だよ!!!)
 3日目:バトル画面に入ったとたんメンテ。なんで混む時間帯にわざわざメンテ終わらせて開けるんかな?なことするから鯖落ち不可避やん。人のおらん深夜とか早朝に開けて様子をみんと。
 あのぅ、感想を書こうにも、何にも遊べてないんですが・・・(´・ω・`)


 衝動編ノーマル:スノウホイワイト第一章一節


 スノウホワイトは、作者のグリム兄弟を復活させるために、すべてを踏み潰す。


 クリアして、スノウホワイト/ブレイカーを解放!


 ガチャで、SSの抜け殻に注ぐ魂、Aの賢者の杖、白紙の魔書、坑道の宝箱、竜化の鎌、生贄の抱く大剣、悪女の悲劇、愛緑者の聖槍、災いの弓X2をゲットゲット!


 衝動編ノーマル:シンデレラ第一章一節


 シンデレラは、自分の物語を書き換えてもらうため、作者を復活させようとしている。


 またバトル画面と落とされて、復帰しようとしたら繋がらない・・・


 今日のSINoALICE(シノアリス)はどうかな?


 プレゼント受け取りで、いばら姫/ソーサラーSS封竜の傀儡S忠臣の偽りフィーナをゲット。


 プレゼントの強化素材を使って、虚妄の提琴をLv40まで強化。


 10回ガチャで、S大狼の弓、僧侶の錫杖、A占い水晶、異国の書、権力の王笏、偽善者の施し、殺傷武器、制約の短剣、強者の大槌X2をゲット。


 11時になったら鯖落ちして、プレイできん・・・仕事に行ってきます。
 平日昼間で落ちるってことは、仕事終わってからの夜間帯なんて絶対遊べねぇな。

 SINoALICE(シノアリス)をさっそくプレイするよ!


 開始早々いきなり10回ガチャ!
 グレーテル/ミンストレル SSの虚妄の提琴をゲット!
 Sの道化の鎌、Aの忘却の本意、殺傷武器、制約の短剣、愛憎の槍、生贄の抱く大剣、偽善者の施し、自警団の誇りX2をゲット!


 案内役のギシンとアンキがいい味だしてます。


 アバター選択で、アリス/ブレイカーにした!


 活動するには血が必要で、ライブラリにはびこるナイトメアを倒して、血を得るとのこと。
 さっそくオソウジで、経験値をゲット。


 衝動編ノーマル:アリス第一章一節


 アリスは、作者のルイス・キャロルを復活させるため、ほかのキャラクターをすべて殺さないといけない。


 チュートリアルのボスを倒して、アリス/ブレイカーを解放したが、持ってたのて魔晶石X10になった。


 プレゼント受け取りしようとしたら、いきなりメンテに突入・・・
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
弐位
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 ヘタレ勇者です。更新は気の向くまま、3日坊主で終わることもアリ。
ゲーマーズタグ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/18 BlogPetのゴーシュ]
[10/11 BlogPetのゴーシュ]
[08/23 ラテ]
[07/06 BlogPetのゴーシュ]
[07/05 弐位]
アルカナ・コレクション
 いい勝負しようぜ!
アクセス解析
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック